戦記

 

 

⚠︎この記事は2018年8月のものです。あまりにも日本語が酷いところと、なんとなく読みやすいようにできるだけ修正して再掲します。当時の私、めちゃくちゃ尖っている(たった二年前なのに?)なんかもう全部黒歴史なので笑ってください………

 


 

何そのタイトルって感じだけど読んで字のごとくそのまんまです。

当時のツイッターにはちょくちょく書いてたけど決着もついたことだしまとめてみようかなと思って書いたものなので、興味ある人だけ読んでください。

 

読む前の大前提(フォロワさんならわかると思うけど)

・私は基本的に自分が生きるので精いっぱい

・歴史について大した知識もない(つまり頭が悪い)

・なので別に左右の人たちは勝手に争ってくれたらいい

・だけどネトウヨのお父さんは心底気に入らない

・推しはお隣の国にいる

・思想なんか関係なく、自分の精神の平穏と楽しいオタ活を守りたいだけ、全部自分のため

 

以上、これだけで私にとっちゃ戦争する理由は十分でした、だって目の前で推しの悪口言われ続けるの普通に嫌だから。そういう感じで、いつかボコボコにしてやろうと決めた娘が実際にボコボコにして自分までボコボコになった忘備録です。

 

 


お父さんは元からネトウヨだったかと言えばそんなことはなかった、はず。私が働き始めて数年だけど何となくいつからかネトウヨだった。昔は好きなお笑い番組とか車のレースが好きでよく見ていたのに、それを見ず一日中ネットに張り付くようになった。よくあるyoutubeの洗脳動画(って勝手に呼んでる)を見てたり、自分のブログにヘイト記事を毎日のように書いていた。〇国はあかんで、国交断絶!とかそんなんばっかり。そして食卓につけば聞いてもない隣国の悪口を言い始める。それに比べて日本はすごいとかね、もう模範解答です(なんの?)

 


知らんがな、私に言うなや何なんだよ親でも殺されたんかと思いながら、怒ると怖いから反論せずにとりあえず流していました。そんで後からお母さんに悪口言った。お母さんも「何でああなったんかねえ~」と呆れていた。

一オタクの個人的な意見としては、お父さんも先短いんだから楽しく生きてくれたらいいなと思う訳なんですよ。どうせあんたが生きてるうちには何も変わらないんだから、それなら悪口言ってないで楽しいことして過ごせばいいのに。めちゃくちゃ楽観的で何も考えてない意見です。誰にも強要してないので流して。でもその「楽しいこと」っていうカテゴリーの中に、隣国叩きやヘイトスピーチが入ってるんだろうなと思うとめちゃくちゃ悲しかった。元は仲が良くで大好きだったから。うちのお父さんをネトウヨにした動画やら本やらを作った人全員に睫毛の毛根が死滅する呪いをかけました。よくもやってくれたな……

あとお父さんは読書が好きなのでそういう本が家にたくさんある。私はネトウヨの教科書って呼んでいます。動画とかもそうだけど、得る情報を自分で選択してそんなもんばっかり読んでたらそらネトウヨにもなるわな。ちなみにうちの上司によると、「物事を理解しようと本を読むんなら、それぞれ違う視点から書かれた本を三冊読むべき」だそうです。偏らないためにはいろんな視点からその物事を見て自分で考えて、自分なりの着地点を自分で決めるべきだと教わりました。

てかそう考えたらお父さん偉そうにいろいろ言ってるけど思考停止してね?(ギャルの人格)洗脳されてるの恥ずかしくないのかな、、まあ気付いてないんだから恥ずかしくないんでしょうな…

 

お父さんが YouTubeネトウヨ教育動画を見ている横の部屋で娘は大音量で韓国語の治安悪い音楽を流す毎日でした(地獄)

 

まあそう腹立ちながらもスルーし続けて数か月。家族でご飯を食べているときに化粧品をアマゾンで買ったから明日届くかもというと、「どこの?」と聞く。まあ普通に韓国のだけど知らん~と誤魔化すと、「化粧品はD〇Cのを使え」とか言い出した。ふつうに「ハ?」いうたわ

 


一応理由を聞いてあげると「あの会長(社長かも、しらん)は偉いから」だとか。ドン引き以上の言葉があるならそれを当てはめたいレベルで引いた。とりあえず流したけどこっちの行動まで制限し始めたのがクソクソクソ腹が立ってお父さんとも繋がってる某SNSで悪口を書いた。お分かりかと思いますけど陰湿オタクなので。案の定その会長だか社長だかは隣国に対するヘイトスピーチをしてたわけなので、何でそんなとこの買わなきゃいけないんだクソみたいな内容だったと思う。

その時は夜中でお父さんは仕事に行ってて家にはいなかったけど、普通に返信が来た。噛み付いてきやがった。「ヘイトスピーチについての歴史は勉強したか?日本へのヘイトスピーチについてはどう思う?答えられないなら簡単に言葉に出すんじゃない。もっとちゃんと歴史を勉強しろ」とのことでした。いや〜ありがたいですね、ありがたすぎるお言葉です。こんな有能な遺伝子は世界のために残せないので私は一刻も早く死ぬべきだと思いました。

 


いやどの口が言うんやオブザイヤーでしょマジで笑ったわ。歴史の前に道徳の授業受け直してきなよ、、共感性羞恥で死ぬかと思った、、、

 

でも私はこの時を待っていたのです。この時のために爆弾を用意していたので。やっとそれを投下できる時が来た。それがこれ。

 


 


は?勉強してないし興味ないけど普通の人間がすることじゃないことは分かるよ。普通に考えればね。てかヘイト撒き散らすよりよっぽどマシでは?いちいちグタグタうるせえな よそを下げないとあげられないうちが一番恥ずかしくない?口を開けば〇国人ネットを見れば〇鮮人、それしか言うことないわけ?残りの短い人生そうやってずっと在日が~〇鮮人が~って言いながら死んでいく訳?えっかわいそう 死んでもわたしはそんな風になりたくない。マジで恥ずかしいからいい加減にして 思想も政治もクソほどどうでもいいけど何人とか関係なく人の悪口ばっかり言ってる人間を家族だと思いたくない。偉そうに表現の自由がどうとかいう前に自分がされたこと人にしちゃだめですって習う小学校の道徳でもやり直してきたら?あとブログとSNSの投稿通報されてるの知ってる?クッッソつまらん記事をちゃんと読んでヘイトスピーチにひっかかるところをかいつまんで通報したの私だよ、削除されなかったけど 時間返せ あとネトウヨの教科書を私の物の上に置くな燃やすぞ 娘に嫌われてまで愛国戦士頑張りたいならご自由にどうぞ 応援するよ さようなら

 

以上です(長いよ)

ラップバトルですか?

ところで私の推しは天才ラッパーなんですよ(聞いてないですよ)

 

 


まあここまで送ったのはいいんですけどね、普通に応戦してくるかと待ってたらきた返事が

分かった。

えぇ~~~(椅子から転げ落ちる)それだけ?もう心折れたん?弱すぎん?さすが私の親。メンタルがゴリゴリに弱いのは遺伝だった。まあそら最愛の一人娘からこんな暴言吐かれたら心折れるわな(他人事)

 

送ってすっきりしたのはいいけど、大問題はここからでした。

帰ってこねえわ

いつになっても帰ってこねえ…一応心配になって起きてたんだけどマジで帰ってこないの。お母さんが連絡しても出ないし既読もつかない。普通に死んだと思った。私が殺してしまったと思った。半日ぐらい待ってやっと帰ってきたけど普通に無視されて草(笑っている場合ではない)そのあとわたしも仕事の時間になったりして話できなくて、一応言いすぎたし謝ろうと思って遅い父の日のプレゼントを買って帰った。その日はもう寝てたので話せませんでした、、次の日も起きたらいねえ~~~完全に避けられてました。ネットでは調子こいてるくせにな(やめなよ)

でも私が仕事に出る前に帰って来たから逃げられないようにリビングに追いつめて仲直りした(無理やり)ひどいことを言ったのは謝るけど自分が間違っているとは思ってない、こっちも税金を払ってるから政治家に文句を言うのはなにも言わないし勝手にしてくれ、だけど私の前で人種差別をするな、という和解で決着がつきました。めちゃくちゃ遠回りしてんな~………思春期とか反抗期がぜんぜんなくて、お父さんに反抗したことってたぶん一回もなかったんですよね。だからどう反抗していいのかわからなかった結果がこう。生きるの下手すぎん?

 

そんなこんなで終戦。いつも通りに戻りました。

お母さんから聞いた話によると、私が謝るまで家を出ていこうとしてたらしい。いやまずお前が謝れや

仲直りしたことを聞いたお母さんが一番安心したそうです…そうよな…ごめんね…

 

時々ブログを監視してるけど、まあ変わらず政治家とか気に入らないことはあるみたいだけど私との約束は守っているみたいだからいいとしよう。自分が今日とか明日ちゃんと生きれるかもグラグラで推しだけに救われてなんとか生き延びてる情緒不安定ゴミオタクだから、そうやっていろんなとこに目つけて文句言える余裕があるって羨ましいと思う(皮肉)(煽り5000%)

 

ツイッター見てると同じように親がネトウヨで苦しんでる人をよく見かけるので心が痛い。マジで意味わからんよな~変な宗教と一緒じゃん、、まあアイドル信仰してる私に言われたくないだろうけど……

とりあえず同じように苦しむ人がちょっとでも減ればいいなと思いません。悪意に塗れた人間が近くにいるとそれだけで疲れるし、侵食されないようにするの大変だと思うけど好きなこと見つけて息抜きして出来るだけ楽しく過ごしてほしい。家それぞれで環境も親の性格も違うからなにも分からんわたしに言えることなんかないんですけどね……

 

ツイッターでぐちぐち言ってるわたしに優しく言葉をかけて励ましてくれたホロワーさんにはめちゃくちゃ救われたので本当に感謝してます。わたしも誰かをそうやって励ませたらいいなあと思うのでいつでも愚痴言いにきてくださいね、いないのが一番だけど…

 


私は楽しいオタ活を邪魔されないためだけに文字(暴言)を打った。戦わなければ勝てない、と進撃の巨人で学びました。やりすぎたと後悔はしたけど結果オーライだと思ってます。戦う理由は何であれ、そんな風に力任せ&クソ陰湿なやり方でも状況が改善することがあるかもよというお話でした……悪化する可能性のほうが高いので推奨はできませんけど(私を反面教師にしてください)ネットには仲間がいるかもしれないし、自分の好きな物で出来た世界は自分のものだし、自分で稼いだ金で好きなもの買って好きなとこ行けばいいんだよ!と言い聞かせてなんとか生きてきた。何処産のものを食おうと何処へ行こうと何を食おうとアイドル信仰しようと、どうせみんないつか死ぬ(ヤケクソ)

何が言いたいのかよくわかんなくなったので終わります。

 

それと「推しが反日だったらどうするんだ」って質問には「興奮する」以外の答えはない拗らせ限界キモオタクなのでそこらへんはご心配なく!(死になよ…)

 

 

 

 

 

2020/6/22 追記

どうでしたか(どうでしたか?)

これを書いた当時は今より何倍も情緒が不安定でよくアカウントを消したりを繰り返していました。いろいろ試してやっとここまで持ち直した今だから思うのは、好きなものを守るためと大義名分があれば、人間はかなり無理をできてしまうんだなあということです。もうあんな熱量でブチギレたりしない、ちゃんと棲み分けて割り切って生きていくことにしました。最近は普通に話もするし家族でご飯を食べに行ったりもしますのでご安心ください…(?)

 


当時の私も書いていたけど、もし同じような悩みがある人がいたら話を聞くぐらいは出来るのであんまり一人で抱え込まないでくださいね、、自分の好きなものを守れるのは自分だけだし、「あなたが何かを好き」っていう感情を否定したり馬鹿にしたり踏みにじっていい権利は誰も持ってないってことをどうか忘れないで………きっとこれを読んでる私のフォロワーさんだったら、大好きなものは同じかと思うので……性別や肌の色や言語や宗教は何も重要じゃなく全部を超えて自分に届いた音楽はいつも私たち一人ひとりの側にあるようです。

 


追記のせいでまた長くなってしまった。ここまで読んでくれた人はいるんだろうか、ありがとうございました。

 

 

f:id:s8d39:20200622193526j:image

 


「21世紀を生きる全ての女の子たちよ、手を上げて叫べ!」と言ってくれた彼らの名前を、いつかまた一緒に堂々と叫びましょうね