無題

 

気づけばユンギさんの誕生日からもう二か月が経っていた、今年が終わってしまう(まだですよ)

 

f:id:s8d39:20200509221058j:image

アイキャッチ用)

あまりにやることがないのでユンギさんに手紙を書く風に近況報告ブログを書いてみるなどします。読まれないことが前提なので好き放題に書きます。ユンギさんお元気ですか。私はあまり元気ではないけど、少年団のみなさんが頻繁にお顔を見せてくれるので何とか生きています。私の仕事はリモートワークにはならないし、いわゆる不要不急にあたらない場所なので閉まることはありません。毎日たくさんの人と会うので正直に言うととても怖いです。でも誰かがしないといけない仕事なので、手洗いうがいをして休みの日は引きこもってたくさん寝てたくさん笑うという出来る限りのことをして、あとは自分の免疫細胞の強さを信じることにします。正月にはインフルエンザ相手にボコボコに負けましたが、戦いの中で成長していてほしいです。

 

 

 

引きこもりが加速しているのはいいとして、冒頭にも言った通りやることがありません。元々インドア人間でも友達と会うことも制限された今ではステイホームの才能が抜群に発揮されています。しかし根暗オタクはキラキラと充実したおうち時間は送れないので、少し前にB○○K ○FFで見つけたドラクエⅨを買いました。これは10年ほど前に高校受験の時に死ぬほどやっていたゲームです。そんな私の青春が500円で売られていました。

Ⅸは、天使の主人公が仲間と一緒に天使界と人間界をつないでまるっと救うお話です。ドラクエでは珍しく見た目のカスタマイズが自分で出来るので、DNAのときの青髪シュガさんを主人公にしました。仲間にはバトルマスターのジョングクさん、僧侶のナムジュンさん、魔法使いのテヒョンさんがいます。

 

f:id:s8d39:20200509215815j:image

(もうみんなlv50を超えました)

 

シュガさんの職業はパラディンなので、みんなを守るのが役目です。かっこいいからという理由でパラディンにしました。いろいろあってラスボスは堕天してしまった大天使さまなのてすが、天使は自分より格上の天使と戦うことができません。その決まりのせいで何回か負けイベでボコボコにされました。たとえゲームの中でもシュガさんが傷つくのは嫌だなと思いました。でもその堕天使を倒せるのはシュガさんだけだそうです。そして倒す方法は一つしかなく、シュガさんが女神の果実を食べて天使をやめ、人間になることでした。

 

人間になったシュガさん一向はラスボスを呆気なく倒しました。エルギオスがクソザコだっただけなのか私がレベル上げを張り切りすぎたのかはよくわかりません。途中のエルシオン学院のボスのほうが5万倍強かったです。倒してしまったのでクリア後のやり込み要素を頑張ってみようと思います。ジンさんジミンさんジェイホープさんのキャラも作って連れて行きます。シュガさんのレベルを99にするのが目標です!

 


ツアーが不透明になりいつ会えるんだろうもしかしたらもう会えないのかと不安でギーーーギーーー言いながら生活をしていますが、ユンギさんがたくさん姿を見せてくれるので思ったより平気です。絵を描いたりラジオだったり、好きなことをたくさんして見せてくれるのがとってもとっても嬉しいです。こんな時しかかできないことを色々やってたのしく過ごしてくれていたら何よりです。昔の自分のような人を救えるように心理学を勉強していると聞いて腰を抜かしました。優しさの温度がいつまでもどこまでもシュガさんで、好きになってよかったなと毎日思います。健康に気をつけてまた会いましょうね、私もまた会いに行けるようにちゃんと生きたいです。あとユンギさんを好きだと胸を張って言っても恥ずかしくないようにいたいです。

 

f:id:s8d39:20200509220128j:image

うぅ かわいい…


IUセンパイとのコラボ曲も大好きでずっと聞いています。得体の知れない寂しさがあってもなんとなくゆっくり前を向けるような気がします。また必ずこの島で会いましょう、、仕事帰りに幼馴染の家に転がり込んで爪をeightな感じにしてもらいました。私の幼馴染は天才です。

 

f:id:s8d39:20200509220201j:image

 

f:id:s8d39:20200509220220j:image

 

おやゆびに8


そういえば二日ぐらい前、月がまんまるで大きくて綺麗でした。眩しくて太陽みたいでした。月が綺麗な日はいつもユンギさんに会いたくなってつらいですが、私は思った以上に月を見ることが好きなようです。ユンギさんはどうでしょうか。

 

 

 

ユンギさんの放送は眠れない時に聞いています。何を言っているかよくわからないのが残念だけど、翻訳を見たり見なかったりしながらうつらうつら寝るのが心地が良いのです。自分のことをまた嫌いになった日も、太陽は私がいる場所を忘れてしまったんじゃないかと思う日も、ユンギさんの声はいつも私の慰めになってくれます。楽しく話している声を聞くだけで心が軽くなります。今日も私は自分でもびっくりするようなアホすぎるミスをして泣きながらインシデントレポートを書きましたが、ジンさんとキャッキャしながら喋るユンギさんの声を聞いて気持ちが柔らかくなりました。そんな日もあるよと思うことにします。

ユンギさん明日は何をして過ごしますか。私は明日も仕事ですが日本では明日が母の日なので、お母さんの好きなお店のご飯をテイクアウトで買って帰ろうと思います。涼しくて窓を開けて寝るのが気持ちいい季節になりました、ユンギさんが穏やかに過ごせているといいです。どんな季節も必ず過ぎ去ると思い聞かせて明日も行ってきます。

 

f:id:s8d39:20200509220600j:image

 

お疲れ様でした、大好きでした、今日も。