棘と蜂蜜と時々虫歯

 


オカンとボクと時々オトンみたいな

 

 

f:id:s8d39:20200620220745j:image

 

お元気ですか、前につらつらと近況を書いた手紙感覚のブログを投稿してからもう一か月が経っていました。私が変わったことといえば職場の島流し期間を終えて前いた部署にカムバックしたことと、やってるドラクエのナンバリングが変わったことぐらいです。11を泣きながらやっています。私の生活にこれといった変化がなくても、少年団の一か月は目まぐるしくて追いかけているだけですぐに過ぎ去ってしまうようです。だってD-2からまだ一か月なのはどう考えてもおかしいので、時空が歪んでいるので…

 


あのカウントダウンが始まっても、D-4あたりまではなんとなく他人事でした。フェスタも近いしなんかあるんかな〜ぐらいに思ってた私のところに行って早く墓地を買っとけと言ってあげたい。何の覚悟もしてなかったのに、D-3あたりで突然不穏な気配を感じて体調崩した(激弱メンタルマン)そしてD-2のシルエットを目を凝らして見ながら寝て、次の朝起きたら限界フレンズ迷ちゃんから「起きて」とだけLINEが来ていました。なんかもう悟ったよね、"""死"'"を…そこからはあまり覚えていませんが当時のツイッターを見ると正気じゃなかったようです(それはそう)りんごミュージック先輩のやらかしにユンギさんが青筋をたてていたことも知らず大パニックでした。

 


紛れもなくユンギさんによって産み落とされたものだということは百も承知の上で、なんとなくAgustDっていうものはなんらかの概念のように思っていました。最初の降臨時をリアルタイムで追っていなかったので、やりたい放題しすぎてどこか遠い無人島に封印された荒くれ者の神様のようなイメージがありました。楽しみより恐怖の方が大きかったです、何か目覚めさせてはいけないものが復活してしまった……その日、人類は思い出した………………と脳内で進撃の巨人が始まりました(伝わる?)

しかし残念ながら、そして恥ずかしいことに私はまだD-2の曲を全部聴いていません。大吹打は毎日聴けるようになりました。推しとのいい距離を保てなくなって避けてから、なんとなくタイミングが掴めないまま聴けていません。一曲ずつ噛みしめながら一年ぐらいかけて消化していこうと思います。怖いほど温かい血が通っていて、音楽がそのまま生きていて人間の形を象ったのかと言いたくなるぐらい生々しくて、鮮明で、強烈で、破壊力が凄まじいので…太陽に近づくのと同じで、私のような人間風情が簡単に手を近づけると一瞬で""無""になってしまうような気がします。キャパと処理能力がWindowsXPからアップデートされてないオタクなので勘弁してください…

 

 

 

ぼんやり過ごす私を置いて少年団に関するコンテンツは毎日毎日無限の泉のごとく供給されてきたわけですが、心がざわついて落ち着かなかった一週間もありました。ミクテが出た少しあと、一悶着だか二悶着起きているのを私は蚊帳の外からハラハラと見守っていました。ユンギさんがそういう矢面に立たされる場面に遭遇した記憶があまりないので当然耐性もついていません。思考だけがぐるぐる回っているくせに何も答えも言葉も出ず、ただどこも痛くありませんようにと祈ることしかできませんでした。ただのイチャモンに過ぎなくても、「自分が作った音楽が原因で何か良からぬ事態を引き起こした」「自分の作品なのに自分の目が行き届かなくて事前に防ぐことができなかった」ことを気に病んでしまうんではないかと心配でした。いろんな人がたくさん関わっていてそれを防げたタイミングは何回かあっただろうになぜ全部スルーしてしまったんや、、ということがよくあるじゃないですか、この既視感はなんだろうと考えて出した答えはクレーム発生時です(チーン)

そしてこういう場面に自分が出くわした時、どれだけ重たい愛があっても何一つ役に立たないことが分かり悲しくて仕方がなかったです。好きな人に投げつけられる石の一つも防ぐことができないなんて………ユンギさんはファンに守ってもらおうなんて思っていないだろうけど、それとこれとは別なのです、私だけのエゴなのです………

ユンギさんがいつだって自分の言葉で、目で見て感じたことと闘っているのをオタクは見ています。ああこれが一般的な煽り文句でお花畑というんだろうなと思いながら、変ないちゃもんを見てうるせえなアホか一生寝てろと思ってました(やめなよ)

「コンテンツ」として出された「アイドル」のユンギさんのことしか知らないくせに、いつまでも私の正義のど真ん中にユンギさんを置いてしまうのをいつまで経ってもやめられないようです。どうしようもなくただの人なのに、紛れもないヒーローに仕立て上げてしまう。自分でもアホらしいとは思っています。クソデカため息でるわ

 

f:id:s8d39:20200620220837j:image


ところでひとつ言わせてください

黒髪ツーブロのユンギさん 好きすぎるんやが?(今更?)

 

 

 

 


七人のまま無事に七周年を迎え、バンバンコンも終わりましたね、お疲れ様でした。13日に全員の꿀FMが聞けてとても嬉しかったです。最初からその予定で一人ずつゲストが来てたんだろうなあ…やられたな……(?)D-2のときといいユンギさんそういうサプライズ好きですよね、びっくりしたでしょ?て聞くのやめてください、好きになるので………

バンバンコンのことも書きたかったのに記憶がほとんど無くて悲しくなりました。メモを殴り書きながら見ていたはずなのに終わってから見返しても汚すぎて読めない&何のことか分からなくて詰みました。respectが悪いんですよ(人のせいにすな)レインボー雨傘振り回しながら踊るBWLがちょう可愛かったのは覚えてる。みんなが早く会いたいと言うので私も会いたいよ〜〜とクソデカ感情が爆発しました。最後が春の日なのはズルいよね。class of 2020もだけど、久しぶりに歌って踊るリアルタイムの少年団を見れてとても元気をもらいました。そうだ私はいつもこうやってエネルギーをチャージしていたんだなあと思い出しました。覚えてないけど本当に楽しかったので、早くタイムシフト出ないかな〜と机バンバンしながら待っています。あとマジでチケット届かねえ〜〜〜〜聞こえますかweversさん、一週間経ったらお問い合わせします、、泣

 


バンバンコンの最後にユンギさんが爪を噛む癖をはじめて治せたと言っていて、オタクはとてもとても嬉しかったです。何なら今年一の笑顔になりました。いつも血が滲んでいて痛そうだったので…本当によかった……私も似た癖をずっと治せないでいるので、どれだけ大変だったかを考えるとゾッとするし自分は一向に治る気配がないんですが(チーン)でももうユンギさんが血を出さなくていいことも、治せました〜って手をひらひらして教えてくれたことも何故かめちゃくちゃ嬉しかったのです。あといつかどうやって治したのか教えてくれると助かります………今日も唇がボロボロのオタクより

 

f:id:s8d39:20200620221645j:image

アイキャッチ)(かわいい)

 

そんな私も少し進歩したこともあります。きっかけがまあまあウケるんですがclass of 2020のメッセージとパフォーマンスを見て心を突き動かされた私は、いつから放置してたかも忘れていた虫歯を治すために歯医者に通い始めました。ユンギさんの「できることから手をつけましょう」で始めたのが歯科治療なの意味わからんポイントです。はじめての虫歯治療だったのでバチボコに怖くて施術中ずっっっと泣きそうで親指を握りしめてました。音も振動もマジで怖かったのでもっと医療が発展して二秒ぐらいで終わる時代が来てほしいです。頭蓋骨ごとイカれるかと思ったわ

何はともあれ無事に二箇所を削り一箇所に銀歯をブチ込まれて終わりました。歯が痛くないことが幸せなことだと知りました。ユンギさんに虫歯がないといいな…こんな思いしてほしくないな……泣 痛くなってからだともうだいぶ進んでるらしいので定期的に検診に行くといいそうです。ユンギさんのかわいい歯が虫歯になる世界なんて…歯だけじゃなく全部大切なのでしっかり守ってください。ほっぺたの質量もしっかり確保していてください。D-2のためにダイエットされたようですがバンバンコンのときまたお痩せになったようでしたので(ほっぺた警察)

 

 

 

またつらつら意味のないことを書いてしまった。次に会えるのはいつでしょうか、それまで絶対元気でいてくださいね。たまに姿を見せてくれたら嬉しいです。梅雨だしなんならもう夏になるけど春の日を毎日聴きながら過ごしています。日本のアルバムがもう来月に迫っていたのでそれを楽しみに頑張ります。少年団が日本のテレビにいろいろ出演してくれるムーブになっていて「こんな日も来るんだ…」と感動しました。時間がおくすりなのか……

 

 

 

相変わらず寝る前になると懲りずに外を見て月を見てから寝るようにしています。ユンギさんのことを月だと思っているのかはよくわかりません。だって人間だし…(それはそう)

でも遠いけどずっと明るくて、ただの暗闇を静かな夜にしてくれる、向かって歩いた分だけ離れて絶対に触れられない、そんなところを重ねて見てるのかもしれません。何をしてるんでしょうか、会いたいな〜と思いながら、たまにメソ…となりながら寝ます(自爆では?)ユンギさんの使っている香水を買ってみたり、ユンギさんみたいな人が出てくる小説を読んでみたり、当たり前のようにユンギさんを日常に組み込みながら過ごしています。そうやって過ごした一日の終わりに月を探して寝るのが、やっぱり好きなようです。ユンギさんがよく寝れてるといいな、、ステージを駆け回るユンギさんが早く見たいです。

 

 

ユンギさんの明日が今日より少しでもいい日になりますように、私には早くバンバンコンのチケットメールが届きますように。

 

f:id:s8d39:20200620221813j:image

 

お疲れ様でした、大好きでした、今日も。